2007年12月29日

頭がMelting

22日の「Melting Night」。
あれからもう1週間たちました。

ようやく文章化できる頭になってきました(笑)

来てくださったみなさん、本当に
ありがとうございました。
すばらしい演奏をしてくれた
ミュージシャンのみなさん、keijuさん
あれこれ気を配ってくれたティムさん
デリのスタッフのみなさん、タカセさん
いろいろなお話をしてくれた方々
声をかけてくださったみなさん
遠くにいるたくさんのひとたち

あたたかい気持ちに支えられて
いろんなことを大目に見ていただいて

本当にありがとうございました。


「”Melting Night”つぎはなにするの?」
という声がチラホラ届いています。
繋がって続いていけますように!



posted by nae at 12:19| Comment(6) | nae 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

…そして12月22日は「100万人のキャンドルナイト」

「100万人のキャンドルナイト」とは…
http://www.candle-night.org/home.html

ラバールデリカテッセンでのイベントでも
ささやかですがキャンドルを灯したいと思います。
posted by nae at 14:39| Comment(7) | nae 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

イベント「 Melting Night 」


ラバールデリカッセンにて映画上映とライブ!

「Melting Night」

2007.12.22(sat)
open/7:00pm
入場 2.000円(高校生以下無料)

7:30pm〜
ドキュメンタリーフィルム上映
「 Escape over the Himalayas〜ヒマラヤを越える子供たち〜 」(29分)

地元多国籍?ミュージシャンによるアコースティックライブ

9:30pm〜
keiju ライヴ!

ワンプレート軽食、アルコール類あります。
当日マイ食器持ち込みOK。

会場

LA BAR DELICATESSEN

鳥取県米子市東倉吉町68
tel/fax 0859-22-2336
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●ドキュメンタリーフィルム
「Escape over the Himalayas」

1950年代にはじまった、中国政府によるチベット侵攻。
国を亡くし、言語と文化と教育を奪われたチベットの
こどもたち。現在、ダライ・ラマ法王が亡命している
インドのダラムサラまで、毎年数百人のこどもたちが
両親と離れ、徒歩でヒマラヤを越え命がけの旅をします。
こどもたちの両親が、まわりの大人たちがチベットの
未来をこどもたちに繋いでいるのです。(上映時間29分)
escapeover.jpg

ヒマラヤを越える子供たち



● 中嶋恵樹 Keiju Nakajima

1987年から20年近くユーラシア大陸を放浪。
長年暮らしたタイの音楽業界では、数々の
レーコーディングセッションギタリスト、
作編曲家として参加。インド、バリ島などでも
現地の音楽を学ぶ。ロック、フォーク、ジャズ、
クラシック、民俗音楽など、あらゆるジャンルを
ミックスした音世界は唯一無二。各方面から高い評価を
得ている。日本では服田洋一郎、上田正樹、桑名HALKO、
Birdなどと共演。超強力アコースティックジャムバンド
「Eurasian Rung」のリーダーでもある。
keijyu.jpg
KEIJU"S ROOM



posted by nae at 18:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

生まれて初めての体験!!

今日は、ラジオAMのBSS放送で電話インタビューを受けました。
ショップの店員さんが、次の素敵なショップさんを
ご紹介して下さりと、笑っていいとものテレビショッキングのような
感じの番組でした。
私は加茂川の「バニラ」さんという洋服屋さんの店長さんからご紹介を頂きました(本当に有り難うございました)

まあ、皆さんご想像通り、原稿の下準備はしたのですが、
いっぱいいろんなことをしゃべりすぎてリクエスト曲をかける時間が
短縮になってしまったのです。

しかも今回は、うちのCANAKOの結婚式ということもあって、
彼女に向けてかけたリクエスト曲だったのに、、、、。
欲張ると、ダメですね。トホホ、、、。

しかし、その後は、ラジオを聴いてくださった方で
一杯になりました。(感謝、感謝!!!)

いやあ〜っ正直、ラジオをなめてました。(私自身がテレビっ子なもんで)
地域密着型のBSS放送さん、本当に有り難うございました。

ということで、(どういうこと?)
実は、デリのランチが進化!?します。
(コンセプトが食べるラバールですから!! )

その名も「480(ヨンパチ)ランチ」です。
内容は、もうすぐお知らせできると思いますので
もうしばらくお待ち下さいませ!!

そして「ステューデントメニュー」も立ち上げていきます。
そうです!!ラバール的学割メニューなのです。
私も部活のあと、小腹がすいて近所のフードコートですうどん大盛りをたべてたなあ、、、、。
(当時200円でした。)

そういった学生さんたちの強〜い味方!
そしてカフェデビューをしたいと思っているそこのお若い方。
カフェならではのメニューをまずはデリで気軽に楽しむ!
しかもリーズナブル!!
まずは試してみてくださいなっ!



食と珈琲の伝道師として進化する「ラバール」を今後とも
ヨロシクですっ!




posted by nae at 23:05| Comment(0) | uno 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

